HSPあいみ氏、外に出るよ

HSP気質なOLあいみ氏が日常、趣味、恋愛などについてつぶやきます。

DAY2の感想

こんばんはー。あいみです。

 

「B'z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5」のDAY2見終わりましたー!

いやー、今日も最高でした!

 

今日聞けて嬉しかったのは、「LOVE IS DEAD」、「闇の雨」、「YOU&I」、「ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~」、「さまよえる蒼い弾丸」ですね。

 

特に「闇の雨」は鳥肌が立ちました。

イントロの松本さんのギターで、うわわわわーって。(語彙力)

 

あいみ氏の読解力の問題なんだと思うんですが、「闇の雨」の歌詞って不思議だと思うんですよね。

主人公がどんな状況で、どんな恋をしていて、幸せなのか、そうじゃないのか、読めない。

特に歌詞の最後。

 

「長い闇を走り抜け

 あなたにもうすぐ逢える

 笑顔浮かべてるはず

 きっといてくれるはず

 待ってるはず 闇の向こうに

 あなたはいるはず・・・」

 

これは希望なのか、悲願なのか。

うーん、曲調的にはポジティブな希望ではないよな。

長い闇が何なのか。そこに降る雨は何なのか。わからない・・・。

でも、わからないのに切なさがあふれ出してて好きな曲です。

 

あと、「ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~」は聞いてると元気が出るのに泣けてくる曲。

ものすごーく励まされて、勇気づけられて、あなたは大丈夫だよと背中を押してくれる温かい歌詞だと思います。

このCD買ったのは、ちょうど小学校卒業の時で、子供ながらに中学生活不安だな、新しい環境でやっていけるのかなと悩んでいた頃だったので、この曲からパワーもらったのを覚えています。

そういう意味で、懐かしさも感じられて泣けてくるんだよねぇ。

 

はぁ~B'z好きだわぁ。

今週もありがとう!

来週も楽しみにしてます!