HSPあいみ氏、外に出るよ

HSP気質なOLあいみ氏が日常、趣味、恋愛などについてつぶやきます。

ほうれん草から始めてみた

こんばんはー。あいみです。

 

連休明けのお仕事はちょっと怠いですね。

そして、昨日までの暖かい天気から急に寒くなりましたね。

マフラー巻いて、トレンチコートを着て出かけましたが寒かった。。。

もう冬用コートの出番かしら。

 

先月受けた人間ドックの結果を受け取ったんですが、貧血とのことでした。

しかも、要精密検査とのこと。

貧血の精密検査って何なんだろう。また採血するのかな。

 

貧血は食事改善が大事らしい。

今さくっと調べたところ、可食部100gあたりの鉄含有量の多い食品って、きくらげらしい。

えー、苦手!orz

続いて、あさり、かたくちいわし、干しえび、豚、大豆、大根、小松菜、枝豆、とのこと。

鉄分と言ったら、ほうれん草って思ってたけど、ランクインしていないのが意外!

とりあえずと思って、夕ご飯のお味噌汁にほうれん草入れてみたんだけどなぁ。。。

でも、意識して行動をすることは大事だよね。

 

日々の食事で気を付けられたらいいんだけど、補助的にサプリも買ってみました。

コツコツと努力して、貧血改善できたらいいな。