HSPあいみ氏、外に出るよ

HSP気質なOLあいみ氏が日常、趣味、恋愛などについてつぶやきます。

先週の感想

こんばんはー。あいみです。

 

今週は毎日ゆるゆると在宅ワークをしております。

 

天気が良いので窓を開けながら仕事をしていて気持ちがいいです。

びっくりするくらい天気が良い!

というか、夏みたいだよね(汗)

11月なのに不思議。

 

ちょっと遅くなりましたけど、DAY3の感想を。

 

「ながい愛」、とてもグッときましたね。

アルバム「Brotherhood」は好きですが、初めて聞いた時の感想としては、「どの曲も渋くて大人すぎて、まだまだ自分には早いな・・・深い。長い付き合いになりそうなアルバムだな・・・」でした。高1の頃。

その思いはずっと変わってなかったですが、今回「ながい愛」を聞いて、その深みが少しわかってきたような感じがしました。やっとね。

 

Seventh Heaven」は本当に大好きな曲!

聞けて嬉しかった~。

アルバム「ELEVEN」は、日常を蹴り上げてくれるような勢いがあると感じます。

高2の頃、毎日聞いていて、元気もらっていたなぁ。

今聞いても、すごくテンションが上がる。

 

「Blue Sunshine」は歌詞が大好き。

切ないんだけど、爽やかで。

それと、稲葉さんがギター弾いてるお姿も素敵でした。

 

あとは、「Brotherhood」からの「ultra soul」は、もう本当にB'z好きだー!!ってなる流れでしたね。

タイプは違うけど、この2曲って、寄り添ってくれる曲だと思うんです。

歌詞がもう最高すぎじゃないですか!?(語彙力)

 

残すところ、配信はあと2回。

まだまだ楽しみは続きます。

 

Brotherhood

Brotherhood

  • アーティスト:B’z
  • 発売日: 1999/07/14
  • メディア: CD
 

 

 

ELEVEN

ELEVEN

  • アーティスト:B’z
  • 発売日: 2000/12/06
  • メディア: CD